魚を与えてくれたのではなく魚の釣り方を教えてくれた


忙しくお仕事をされていることもあって、片付けてもすぐ散らかってしまうお悩みを抱えていらしたお客様。

片付け・収納の仕組みづくりとミニ改修、家具買い替えのアドバイスとコーディネートをさせていただきましたが、片付け作業はほぼ自力で成し遂げられました。

約3ヶ月のサポートの感想をいただきましたのでご紹介します。




【ご感想】

本当に、お世話になりました。短期間で、我が家は激変しました。     

とても住みやすく、居心地のよいお家に なりました。 

               

以前は、家のことは自分でやるものだと思っていたのですが、

片づけたくても あまりの散らかりように、片づける気にもなかなかなれず、

一念発起して片づ けても、すぐ散らかり、

ますますやる気をなくすという負のスパイラルに陥り、

 もうこれは、自分では無理だと思って、

意を決して、mi-na-concieさんにお願い することにしました。

            

初めは、私は片づけとかが苦手だと思っていたし、

せっかくプロの方にお願い するのだから、丸投げ~という気持ちでした。

ところが実際は、意外と自分でやる作業が多くて 

こんなはずではなかったと思いましたが、

佐藤さんが、 家族のライフスタイルにあった物の配置や

収納の考え方を沢山話して下さっ たり、

ポンポンでてくるアイデアを聞いているうちに 、

自分でもあれこれやって みたくなり、

いつの間にかせっせと いろんなことを試している自分がいました。                                 

そして、自分で頭を使って動いたからこそ、

最終的に自分たちが住みやすい 状態が 無理なく維持できて、

いつでも居心地のよい家が造れたのだと思い ます。                               

佐藤さんは、本当に絶妙なバランスで手助けをしてくれたのだなと思います。 

まさに、中国の格言でいうところの魚を与えるのではなく、

魚の釣り方を 教え てくれたのだと思います。


また、対応が迅速で、短期間で納めていただけたのも大変ありがたかった です。 

それから、一緒に過ごさせていただいた時間は、いつも明るくて楽しかった です。 

本当に、ありがとうございました。

mi-na-concie

収納と家づくりのコンシェルジュ 暮らし収納インテリアの総合プロデュース 住まいのコンシェルジュは あなただけの「暮らし」を作ります 北海道 札幌を中心に全国にサービスをお届けします

0コメント

  • 1000 / 1000