mi-na-concie スタッフ

佐藤麗眺

Reina Sato


Nプランニング主宰


インテリアコーディネーター

2級建築士

レジデンシャルオーガナイザー

ライフオーガナイザー1級

桑迫美流

Miru Kuwasako


有限会社 クワサコ住建取締役


インテリアコーディネーター

ライフオーガナイザー1級

福祉住環境コーディネーター2級

増改築相談員

照明コンサルタント

佐藤麗眺

インテリアと建築の知識を基に、世代を超えた提案

店舗・オフィス・住宅・インテリア経験の『広い視点』を持つスペシャリスト

 

北海道江差町出身

札幌市在住

北海道造形デザイン専門学校卒業



設計事務所にて店舗設計や住宅設計監理等の仕事を学ぶ。

その後、双子の男の子の子育てをしながら、住宅設計やプランニング、インテリアコーディネート及び店舗デザイン・オフィスリノベーション等、住空間の幅広い分野でのプランニングから施工監修まで、トータルインテリア業務歴30年。


2012年「思考と空間の整理と、自分に合ったくらしの仕組み化づくり」を提案する「ライフオーガナイズ®」と出会い、ライフオーガナイザー1級の資格取得。


2015年より、建築の専門知識と長年の経験を活かした「ものに埋もれない収納と、自分サイズの生活提案」を行う「レジデンシャルオーガナイザー®」として活動をしている。


強みは、「コンサルティングを重視した幅広い提案」

キーワードは、「暮らしのダウンサイジング」「親世代、子世代双方へのサポート」

自分のもしもの時を考えながら情報を整理する「エンディングプロジェクト」にも取り組んでいる。


特技は、一緒にいる人にくる「降りてくる」「引き寄せ」

キリギリスの捕獲も得意!

癒しのトイプードルのお嬢様CoCoちゃんに振り回されながら過ごす日々や着物を着てのお出かけが好き。

桑迫美流

現場と子育て両立の経験、主婦目線、教育の知識からの提案

今ある住宅もこれからの住宅も暮らしやすく

 

北海道旭川市出身

札幌市在住

北海道教育大学札幌分校

教育心理学科卒業


結婚とほぼ同時に、夫の営む(有)クワサコ住建に勤務、建築と出会う。

当初は3人の子どもの子育て中心の暮らしだったが、自邸、実家、叔母の家の建て替えでコーディネートに関わったのをきっかけに、建築・インテリアの勉強を開始、各種資格を取得。


子育てが一段落して現場にかかわるようになり、実際に現場でお客様に提供できる「本当の住みやすさ、暮らしやすさとは?」を模索する中で、オーダーメイドの片付けや収納を実現する「ライフオーガナイズ®」と出会い、ライフオーガナイザー1級を取得。


2016年より、工務店の業務の傍ら、Mille Co Co(ミル・コ・コ)としてライフオーガナイザーの活動開始。「片付け・収納相談のできる建築屋さん」の顔となる。

それぞれのお客様のペースやニーズに合わせた片付けサービスを提供する。

また、ライフオーガナイズ・スクールプロジェクトに参加、「しょうがくせいのための片付け講座」を随時開催。


強みは、「許容範囲が広い」こと。

「こんなこと、頼めるだろうか?」なことまで臨機応変に対応。


アート・建築鑑賞が大好物。

食べるの大好き、料理好き。写真撮影も好き。

キャンプ料理と、山菜料理には一家言アリ。

旅に出ると、強運ぶりに磨きがかかる。(私と旅行するといいことあります〜)

マッサージが得意。